そんな感じで 一気に戸建てに心が動いた頃
新聞の広告には 某アルファマンションの 「完売間近!」の文字が躍るように
やっぱり マンションだと 悩む時間がなかったなぁと・・・

タイミング たいみんぐ・・・


そうこうしていると 営業さんから パースが出てくる
ざっと 作ってみましたというパース

広くて住みやすそうな家・・・

でも こちらからの要望は まだ言っていないので見本程度

自然素材の感じがよかった事や
あまり広い家は必要ない
出来れば おいらの書斎が欲しい

などなど いろいろ 伝えて話をした結果

規格商品の アルファエコロが有力に
まぁ 施工面積以外は 自由間取りだしなぁ
調度品は ある程度決まっているが オプションで変更も出来るし・・


でも 施工面積的には ぎりぎり入るか 入らないかの微妙なところ

ということで
アルファエコロと樹もれ美
両方で計画して 見比べる事に

そんな中 時間が出来たので TOTOのショールームを少しだけ覗く
アルファエコロの基本装備はTOTOなんだよね

・キッチン:標準だと高さ85センチまで 奥さんのベストは90センチの様 
さて どうする?

・お風呂:一つ上のクラスにすると先着でお風呂TVが付いてくる 「これ魅力!」
(w

・トイレ、洗面台:あまりお金をかけたくはないが かければ すごく良い物が
・・・

ま、このあたりは 実際に動き出してから 改めてコーディネーターと来ること
になるんだろうなぁ
ま、今回は 通りがかっただけなので・・・

それにしても お風呂TV・・・・・何とかならんか?(爆



てなわけで 現段階(3/29)で こんな感じ
未だ 白紙に戻る可能性も秘めての 打ち合わせには変わりないが
営業さんの タタミカケで 心が揺れているのは 正直なところ(w

さて どうなる???

これ以降は なるべく リアルタイムで 記録に残したいなぁ・・・



同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
クリーニング
1年目点検
こんな感じになりました
こんな感じになりました(外まわり)
外構(Step1) 完成です!
遅々として進まない
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 クリーニング (2018-07-12 18:07)
 1年目点検 (2014-01-19 22:29)
 こんな感じになりました (2013-04-23 10:39)
 こんな感じになりました(外まわり) (2013-04-23 10:03)
 外構(Step1) 完成です! (2013-02-16 10:35)
 遅々として進まない (2013-02-10 13:51)

Posted by ぽんた  at 16:04 │Comments(0)家づくり

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
営業さんに たたみかけられる(w
    コメント(0)