2020年09月04日

スマホのはなし

数少ない ぽんたフリークの方 は ご存じだと思いますが
僕は結構な ガジェット好きでして スマホも 早い段階から持ってました

むかしむかし 当時大フィーバーだった「iPhone3G」 が発売された時に手に入れて
マスコミからの取材依頼を断ったことがあるぐらいです(笑

それ以来 ずーーーーと iPhone を使ってたわけですが
会社からの支給スマホが iPhoneになり iPadも使っていて・・・
うーん 他の世界も見てみたい! という欲望が出てくるわけですよ
(Appleから 離れる気は さらさらありません)


で、持ってたiPhoneをメルカリしてみると そこそこの値段になったので
一括返済して キャリアも 変えて 月額を抑えちゃおキャンペーンが始まるわけですよ

今までのキャリアはauだったので エリアのこともあってUQ に
そこで 選んだ‘Android端末が 「OPPO Reno3 A」

OPPO


4眼カメラでEL液晶でお財布ケータイでそこそこのスペックで・・・ キャッシュバックまで入れると
めちゃめちゃ安く買えました

プランも 一番安いプランにして・・・ ランニングコスト めちゃめちゃ 落ちました!
これはすごい

で、このスマホの 良いところは デュアルSIM対応
そこで 話題の1年間無料の RakutenMobile
なんと ギガ使い放題!(わが うどん県だと違うけど・・・)

iOS と違い Android はというと・・・今のところ サクサク 動いてます
この値段なら アリだと思うけどねぇ

でも 決して Apple は捨てませんけどね(w

ま、そんなわけで しばらくはこの端末と一緒に楽しんでみます

でも これによって 他のアレに迄影響が出るとは思ってなかったんだよなぁ
それについては また別の機会に・・・



同じカテゴリー(mono)の記事画像
ビクトリノックスのはなし
Plusを辞めた小さな訳
ひさびさにauな人になる
¥99って!
ダイアリー 2017
おっさん レゴにハマる
同じカテゴリー(mono)の記事
 ビクトリノックスのはなし (2020-09-08 19:47)
 Plusを辞めた小さな訳 (2016-10-25 17:47)
 ひさびさにauな人になる (2016-10-24 11:24)
 ¥99って! (2016-10-01 21:20)
 ダイアリー 2017 (2016-09-26 20:28)
 おっさん レゴにハマる (2015-01-10 14:03)

Posted by ぽんた  at 17:27 │Comments(0)mono

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スマホのはなし
    コメント(0)