2009年01月17日

センター試験

今日明日で行われてるんですよねぇ

おいら 共通一時世代




ではありません(w
第1回センター試験でした


前年度までの情報が使えず
まったく情報がなくてこまった思い出が・・・


ありません(w



実は センター試験の時期には もう大学進学が決まってました
学校推薦 って奴ですね

うぃうぃしかった 高校時代に
無謀にも神戸大学の推薦を希望して
担任から「お前に神戸は似合わん!」の一言で却下されて(w

「高松に 新しい大学があるんや
そこの 推薦受けてみんか?」

と 高松の大学を薦められ
試験時期が早い → 早く決まれば楽ができる
という 安直な考えで受験


10数人受けた中で
京大も狙っていた(なぜ受けたんだ??)秀才な彼と
オイラだけが 合格

発表の日に 職員室に呼ばれ
「おめでとう でもや 何でお前が受かるんや!!
一生懸命受験して 落ちた奴の方が多いのに!」
と怒鳴られたのも良いおもいで(ww


その時点で おいらの受験は終わった


はずだったのですが なぜか担任の 
「楽はさせん! センター試験受けろ!」
の 一言で 受験が決定した訳です


ま、気は楽でしたけどね


あの受験で おいらの 高松人生が始まったわけです
あの時 神戸大学に行ってたら人生違ってただろうなぁ



ま、なんとなく 思い出してみた・・・




同じカテゴリー(日常)の記事画像
バナナジュースのはなし
アフリカ布
黒き富山
FURIKAKE
ジュラシックワールド
どようのうしのひ
同じカテゴリー(日常)の記事
 バナナジュースのはなし (2020-09-06 17:42)
 アフリカ布 (2020-09-03 20:29)
 生きてます!!! (2020-09-02 11:42)
 黒き富山 (2018-08-03 12:31)
 FURIKAKE (2018-07-21 19:04)
 ジュラシックワールド (2018-07-15 11:35)

Posted by ぽんた  at 17:08 │Comments(2)日常

この記事へのコメント
なるほど!

高松人生はいかがですか?
って、パラダイスとも地獄とも答えられんわな(笑)
Posted by セバ at 2009年01月17日 19:08
ふーむ、神戸大学に行ってても出会ってたかも知れんのう。
Posted by かず@神戸っ子 at 2009年01月19日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
センター試験
    コメント(2)