2008年12月22日

今季最大の忘年会 1st

とはいっても 2Daysなのだけど・・・

さて 土曜日 関西近郊より(神戸、大阪、名古屋)饂飩馬鹿が
香川に集まった!

当然 目的は 饂飩&忘年会

10年前の全盛期 1日10件ペースで饂飩を食べていた彼らも
最近はおとなしくなった物 さて 何件いくのだろう??


9時前に合流
まずは「蒲生」 おぉ行列がない!なんてすばらしいんだ
麺も出汁も 相変わらずのクオリティ


次は「彦江」 こんなに麺が太かったかなぁ???
出汁も すこしエグミが出てる  田村っぽい・・・
好き嫌い分かれそうだなぁ

ここで MOONさんと 白タキシードの騎士 別Pちゃんと合流

しばし談笑の後 「松岡」へ
ここでは 当然 12月から始まってる しっぽく
このメンバーで このメニューを食べると 年末だなぁと・・・(w
有無を言わせない クオリティ


MOON&別Pちゃんと別れ 「宮川」へ
久々の店だったが オイラはパス

ここも 出汁が余り好きではない

出汁は 小羽を使い ゆっくりととって 沸騰する前に取り出す
これだと すっきりした 良い出汁が出る
ま、大量のイリコ使うけどね

ここから ぐいーんと移動して「SIRAKAWA」
入店時に 大将に二度見される(w
気まぐれメニューもなく 肉も売り切れだったので
定番の タコチク冷たいん

もう コメントはいりません


そろそろ 辛くなって来た御一行
詫間の「橙家」で締め
おいらは パス(汗

皆さんが 食べている間
Dさんと 駐車場でランデブー(こんなんばっかり)

お茶で休憩しようと 詫間怪しいカフェを2件回るも
どちらもお休み

というわけで とりあえずは6件で終了
うちくで 夜の宴会に備え休憩がてら だらだらと


さて 夜は 忘年会
場所は 開店したばかりの「土佐自在家」 
集まったのは 14名の饂飩馬鹿

大皿に乗ったカツオのタタキ
鯨のハリハリ鍋

南の大吟醸、美丈夫 うすにごり

高知の味を堪能いたしました

ま、話題は もっぱら 来年の新年会は どうする?
って話でしたけどね(www

大いに盛り上がった後は
muzikの2次会組と鶴丸の饂飩組(まだ食べるか!

おいらはというと muzikの2Fで バーボンとテキーラで撃沈



やっぱ 気の会うやつらと呑んでると 楽しい!!
ありがとう








同じカテゴリー(日常)の記事画像
バナナジュースのはなし
アフリカ布
黒き富山
FURIKAKE
ジュラシックワールド
どようのうしのひ
同じカテゴリー(日常)の記事
 バナナジュースのはなし (2020-09-06 17:42)
 アフリカ布 (2020-09-03 20:29)
 生きてます!!! (2020-09-02 11:42)
 黒き富山 (2018-08-03 12:31)
 FURIKAKE (2018-07-21 19:04)
 ジュラシックワールド (2018-07-15 11:35)

Posted by ぽんた  at 10:00 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今季最大の忘年会 1st
    コメント(0)