さて 怒涛の弾丸ツアー

48時間 日本縦断 北陸の旅 第2夜
いよいよ最終日

どんな事が待っているのか?

時間は 日曜に戻ります

12日(日):
朝ホテルの ベッドで目覚め(当たり前である)
朝食を頂きつつ 日記をチェック

「福井は素通りですか・・・」

のコメント(w
急遽 帰り道に 福井が追加されました


朝からは 兼六園の散策からスタートです
バスの時間が合わないので ぼちぼちと兼六園に歩いていき
坂を登る

兼六園 たぶん 高校の修学旅行で ちょっとだけよった事があるだけ

雪釣りにはまだ早いが 綺麗な庭園が広がる
栗林公園も好きだけど ここもいいねぇ

園内には 湾曲した川が流れ
広い池がある

いいねぇ もう少し紅葉が すすんでいれば言うことなしなのに(w

それにしても 広い
ぐるっとまわるのに 小一時間はかかった

でも 朝の空気が気持ちいい!


土産物売り場では ペナントも 発見!!!
懐かしいねぇ


兼六園からそのまま 金沢城へ


ここって 天守閣は元から無かったんですかね???
どうやら 金沢城は 石垣を楽しむ お城のようでした

ちょっとだけ 意気消沈気味ではあるが
城内を散策

それでも 2箇所をぐるっとまわれば 時間は 昼前

近江の市場に 移動して 昼ごはんは
やっぱり 寿司!!

回転寿司発祥の地(?)だけあって 回転寿司でも 旨い!!!

白海老に のどぐろ ハマチに 鰤

満足 マンゾク

ここでも 海鮮のたたき売りをしておりました



おなかも起きた所で 昨日ナイトツアーに行った
茶屋街を ふらっと まわってから 金沢を 後にする事に



うん いい街だった 楽しかったよ 石川県!!!


帰りは 八代温泉かな?とか思ってたんだけど
福井に行くことになったので 車を走らせる


時間は16時 福井の ゲッコーカフェ で待ち合わせ


カフェに着くと 彼女は居た

久々の再会
いきなり 腹を触られる(ww

いやぁ 懐かしい話に華が咲き
気づくと 2時間も 長居をしてしまいました

あ、 無花果のケーキ ウマス!


後ろ髪をひかれつつ 岡山へと 帰る我々だったのです

 





さてさて 岡山の家に着いたのは 11時55分
危うく 1泊4日の旅になるところでした(ww


全走行距離 1260キロ 48時間の旅は
岡山で一泊 で 幕を閉じました


うん 楽しかった 行ってよかった
8割の運転をしてくれた 友人 ありがとう!!

また 行こうぜ!!(w





それにしても 今回は 単焦点のレンズを使ったけど
このレンズ面白すぎ!!!




同じカテゴリー(日常)の記事画像
バナナジュースのはなし
アフリカ布
黒き富山
FURIKAKE
ジュラシックワールド
どようのうしのひ
同じカテゴリー(日常)の記事
 バナナジュースのはなし (2020-09-06 17:42)
 アフリカ布 (2020-09-03 20:29)
 生きてます!!! (2020-09-02 11:42)
 黒き富山 (2018-08-03 12:31)
 FURIKAKE (2018-07-21 19:04)
 ジュラシックワールド (2018-07-15 11:35)

Posted by ぽんた  at 18:57 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
48時間 日本縦断 北陸の旅 第2夜
    コメント(0)