2008年09月18日

広島どうでしょう


というわけで 昨日 行ってきましたよ 広島
社内旅行だったんですけど

広島というよりは お好み焼き&宮島の旅(w

朝 会社前に8時半に集合 9時前に出発して
(まぁ9時の段階で 宴会は始まってたわけですよ)
昼前に お好み村の前に到着

バスから降りて 連行されるかのように
「ひろちゃん」という店に

到着時間も決まってたので
お好み焼きは 既に焼きあがって 皿の上・・・

店の人との会話も無く
ちょっと冷め気味の それをお腹に入れて
そのまま バスに戻る・・・

うーーん そっけない

バスはそのまま 原爆ドームの横を車窓に見ながら
宮島行きのフェリー乗り場へ

フェリーに揺られること10数分 宮島へ到着

そこには 現地のおばちゃんがガイドで待っていてくれた
このおばちゃんが 曲者

ガイドというか みやげ物屋のおばちゃん

ぐるっと 厳島神社を回った後 自分の店に強制連行
出発まで 店を出るなとノタマウ

ま、そんなことに 従うおいらではない(w


20分ほどの 自由時間に
「揚げもみじ」と「焼き牡蠣」を喰らう

んまい!!


あぁ もうすこし 自由観光したかったなぁ


で、厳島神社というと 綺麗なのは 綺麗だが
潮が完全に 引き潮・・・

水面に映る 大鳥居を望むこともできず
やっぱり消化不良

帰りのフェリーに揺られ またバスに乗る

高松に戻ったのが 7時半過ぎ

いやぁ バスの移動が3/2を占めるステキな旅でした
ということで メインは 車内宴会でありました(www

久々に バカ呑みだったなぁと


で、帰った後は 土産を渡しにMUZIKへ
車内であれだけ呑んだのに また 呑んでおりました(ww



あ、そうそう
MUZIKのりっきーが 今日からステキな 旅に出ております
「りっきーのこんなんどうでしょう」

http://ricky1080quality.ashita-sanuki.jp/

応援してあげてください(笑





同じカテゴリー(日常)の記事画像
バナナジュースのはなし
アフリカ布
黒き富山
FURIKAKE
ジュラシックワールド
どようのうしのひ
同じカテゴリー(日常)の記事
 バナナジュースのはなし (2020-09-06 17:42)
 アフリカ布 (2020-09-03 20:29)
 生きてます!!! (2020-09-02 11:42)
 黒き富山 (2018-08-03 12:31)
 FURIKAKE (2018-07-21 19:04)
 ジュラシックワールド (2018-07-15 11:35)

Posted by ぽんた  at 10:01 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
広島どうでしょう
    コメント(0)