頑張ってるんだから絶対来る
って事で いよいよ 今年も 夏が始まる


明日30日から「牟礼 石あかりロード」ですよ

で、毎週土曜は「石あかり月あかりライブ2011」ですよ

今年のラインナップはというと
■7月30日 野外 【ご存じダッパー× 書道ガールズ+α】
ダッパーサクセーバーズ(サックスアンサンブル) 桜華会(書道)
    みどころ:ダッパーサクセーバーズの生演奏で行われる、書道パフォーマンス。
          ここで描かれた「書」は、石巻のみなさんに届けられます!

■8月6日 室内 【みすゞのこと 命のこと】
三好慶子(琴) るいまま(語り)
    みどころ:三好慶子とるいままの、琴と語りのセッション。
         あえて金子みすゞの詩をいれずすすめる語りの向こうに、17弦の強く芯のある音楽が流れます。

■8月20日 野外【yokohama山下雄平×takamatsuれおん】
山下雄平(横浜・ギター弾き語り) れおん(高松・ピアノ弾き語り) 青の魔法(上野慶子・石川由美・斉藤涼子) 
    みどころ:横浜の山下雄平、高松のれおん 初共演。
        「れおん」の優しく包み込む歌声、あの歌声に励まされた人は数知れない。
        「山下雄平」の風景を描くように歌う姿は、すがすがしく人々の心をうつ
        高松と横浜、ふたつのまちを 歌声がつなぐ

■8月27日 室内 【落語で影絵で活弁で 「桃太郎外伝!」】
活弁:中越恵美(弁士)、上野慶子(楽士) 影絵:抄美火子(絵)、はた栄二(映像) 落語:春日家みっち
    みどころ:影絵劇「もうひとつの桃太郎」(作・るいまま 絵・抄美火子)(新作)を活弁で
      るいままが原作かいて、影絵映画をつくって、中越さんの活弁つけよう!という構想までは
      楽しかったのだけれど、映画づくりは大変!(笑)
      春日家みっちの本家「ももたろう」を落語できいたあと、さぬきの桃太郎を活弁で!     

■9月3日 野外 【今宵ハワイの島をめぐります】
ハウオリーズ(フラダンス)
    みどころ:今年のフラダンスは、ハウオリーズ アケタマサコフラスタジオのみなさん
       フラは、ただダンスではなく、神様との対話なのだなと感じています!

■9月10日 室内 【庵治石の可能性を見る聴く】
渡邊陽子(二胡) 松浦美恵(ピアノ) 長尾佳織(石琴・パーカッション) 金澤賢治(サックス)
    みどころ:庵治石でつくられた石琴や二胡の音色を生で!
       職人と演奏家の戦いの日々は、今もつづいています。
       本番当日、いかなる楽器が、いかなる音をだすか!

■9月17日 野外 【熱く激しく石あかりの夜は更ける】
多田順子&スタジオアメディオ(フラメンコ) Rumba el azucer(ルンバ・エル・アスーカー)
    みどころ:ラテン女子バンド ルンバ・エル・アスーカーと多田順子のセッション
       フラメンコダンサー多田順子、今年はルンバに挑戦です!

※室内公演は席に限りがありますので、お申し込みが必要です。 500円(1ドリンク・お菓子代)
お申し込み先 090−3783−6239(るいまま) 

という 全7回の長丁場

気合入れてまいりますよ!

あ、8月6日は 浴衣デー
艶っぽい姿 お待ちしております!!!



同じカテゴリー(日常)の記事画像
バナナジュースのはなし
アフリカ布
黒き富山
FURIKAKE
ジュラシックワールド
どようのうしのひ
同じカテゴリー(日常)の記事
 バナナジュースのはなし (2020-09-06 17:42)
 アフリカ布 (2020-09-03 20:29)
 生きてます!!! (2020-09-02 11:42)
 黒き富山 (2018-08-03 12:31)
 FURIKAKE (2018-07-21 19:04)
 ジュラシックワールド (2018-07-15 11:35)

Posted by ぽんた  at 13:57 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏が来る きっと夏は来る
    コメント(0)