2011年07月13日

新婚旅行 #2

そんなわけで 石垣2日目
この日は オプションツアーで 離島3島巡りツアー

でも この日は あいにくの雨
傘が要ったり 要らなかったり

朝早くからお迎えが来まして
船で いざ 西表島へ
1時間弱かかるんですねぇ

ほかのツアー客を尻目に
西表島というだけで テンションのあがる どう馬鹿

でも 今回は 大原港近辺の散策で
あのロビンソンが居るのは 上原港なんですよねぇ
残念!!!!

西表に着いたら そのまま ボートで
仲間川をのぼって マングローブを見に行く

沖縄以外では なかなか 見られない 木ですなぁ
ところで マングローブの木ってのはないらしいですな
種類だそうです

小雨の中 マングローブを 満喫した後は
バスで移動した後 由布島へ 牛車で渡ります

本日の 引き手は 裕次郎君
由布島は 全体が 植物園になっており
そこで 1時間半ばかしの 昼食と休憩

帰りは 海君に引かれて 石垣へ

なぜか 牛使いのおっちゃんは 三線で 歌うんですなぁ
しかも 下手(w チューニングもずれてるし
でも それで良いんですよぉ 楽しめますから

再度 戻ってきた後は またまた船で 竹富島へ
星砂の浜で 癒されて
また牛に引かれて 今度は陸地を島内観光

木造の低いたてものに赤瓦、屋根には シーサー
このシーサー 本当は 家の仏間の上にあるのが正解だそうですねぇ

で、道がT字路になってるところには 石敢當
こうして 昔からの風習が残ってるんですねぇ

ゆっくりとした時間が流れますなぁ

夕方には 石垣に戻って 今日の工程は終了

夜は 居酒屋に繰り出して
ライブを聞きつつ 地の物を堪能

うーん 「一力」おでん食べに行きたかったけど 断念だわ(w

明日は いよいよ 石垣 離れます


同じカテゴリー()の記事画像
山陰の旅 @ 2018夏
祭りには早いが北の大地に行ってきた #4
祭りには早いが北の大地に行ってきた #3
祭りには早いが北の大地に行ってきた #2
祭りには早いが北の大地に行ってきた #1
祭りには早いが北の大地に行ってきた #0
同じカテゴリー()の記事
 山陰の旅 @ 2018夏 (2018-07-30 17:50)
 祭りには早いが北の大地に行ってきた #4 (2013-07-23 22:47)
 祭りには早いが北の大地に行ってきた #3 (2013-07-23 22:45)
 祭りには早いが北の大地に行ってきた #2 (2013-07-23 22:42)
 祭りには早いが北の大地に行ってきた #1 (2013-07-23 22:32)
 祭りには早いが北の大地に行ってきた #0 (2013-07-23 22:27)

Posted by ぽんた  at 09:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新婚旅行 #2
    コメント(0)