2011年01月04日

2011 始動

皆様 空けましておめでとうございます(いまさら??)

実家でのノーネット生活で挨拶もできず申し訳ありませんでした(汗


というわけで、今年も 本日より本格始動であります
さて ダイジェストで振り返りますか


大晦日:
今年は諸般の事情により1日早く実家に帰省
年末にあった ばたばたの報告やら何やらをゴゾソゴと(w

夜は例年通り 高校時代の連中と年越し忘年会
そのまま 除夜の鐘のパターン
ま、忘年会の肴は当然ながら おいらの話(汗

今年も 6名が集まりました
いやぁ 卒業して20年になるのに すごいねぇ(w

除夜の鐘はいつもの 藤戸寺
ちゃんと108以内で鐘も突け
「今年は幸せになるぞ」と 心に誓う(w


元旦:毎年の事ながら 遅めに起きて 御節と雑煮
日本の正月であります(w

午後からは おふくろの実家へ
いとこのねーちゃんにもパキスタン人の旦那とも
ゆっくり話しもできたわ


窓の外は・・・雪      ユキぃ???
つもっとるがな!
はよ帰らなえらいことになる というわけで
早めに退散

雪景色 えらいことになってました


2日:朝から 由加山へ初詣
今年は 前厄なので 厄払いをしてもらう

お寺と神社と悩んだけど 結局は 蓮台寺へ

祈祷をすませ おみくじ おみくじ・・・・
3年連続の「吉」でありました

今年「も」 慎ましやかに生きなさいとの教え

夜、高松に戻る


3日:曜日感覚のないまま 新年だし(あまり意味はない)
メガネを新調しようとイオンへ

普段使いのメガネを作りました
色はおとなしめ(w


その足で 三町ドームの新春ドーム寄席へ
みっちの「つる」と白扇の「禁酒関所」

相変わらず 落語をやる環境じゃないよなぁ
演者にとってはかわいそうな環境

高座は整ってないし、マイクは邪魔
音響はめちゃめちゃだし、スピーカーはあっち向いてる・・・

ご苦労様でした(w


あ、そうそう 車のオイルを換えにいった
忘れてたけど 今年 車検ぢゃん

ついでに言うと奥さんの持ってくる車がワゴン
うーん 一家にワゴン2台はいらんよなぁ・・・
燃費の悪い おいらの車を燃費のよいコンパクトカーに
換えるかなぁ・・・ と 要らん事を考えたり 考えなかったり


夜は 檀の浦マリーナに挨拶に行って
そのまま チシティで 初カレー(w



相変わらず の だらだら日記になりましたが
今年も 変わらずよろしくお願いします m(_ _)m




同じカテゴリー(日常)の記事画像
バナナジュースのはなし
アフリカ布
黒き富山
FURIKAKE
ジュラシックワールド
どようのうしのひ
同じカテゴリー(日常)の記事
 バナナジュースのはなし (2020-09-06 17:42)
 アフリカ布 (2020-09-03 20:29)
 生きてます!!! (2020-09-02 11:42)
 黒き富山 (2018-08-03 12:31)
 FURIKAKE (2018-07-21 19:04)
 ジュラシックワールド (2018-07-15 11:35)

Posted by ぽんた  at 10:20 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2011 始動
    コメント(0)