2010年11月04日

挨拶回り

文化の日の昨日は 6代目の後見として
師匠の挨拶回りに同行

二蝶を皮切りに 数箇所のお世話になった方々を訪問

笑福亭の法被を借りた


いやぁ 普段できない経験にドキドキでした(w


最後は酒仙人に
師匠、高井君、白井ちゃん、平井君 他

師匠の祝いと同時に おいらの誕生祝もしてくれた
うれしいなぁ

日本酒でとろけましたわ

お酒もびっくりするようなものばかり

「二左衛門」は最後の1升瓶
「喜楽長 天保正一」 天保杜氏は現役を引退されてるので これまた希少
「東一」大吟醸
「磯自慢」

もうね へろへろですよ
しかも 何でも熱燗にする会ですから 結果は知るべし(w

どのお酒も 燗変わりがすごい!!

アテも大将の仕事が入ったうまいアテばかり

うーん 最高の一日になりましたなぁ




同じカテゴリー(落語)の記事画像
第13回 にちよう寄席のご案内
落語三昧
6代目枝鶴の生まれた日
小つる師匠最後の・・・
同じカテゴリー(落語)の記事
 第13回 にちよう寄席のご案内 (2018-07-09 16:56)
 2010年笑い納めは御坊町で! (2010-12-20 10:22)
 落語三昧 (2010-11-29 09:48)
 6代目枝鶴の生まれた日 (2010-10-26 10:49)
 小つる師匠最後の・・・ (2010-10-13 09:36)
 笑い納め (2008-12-15 11:57)

Posted by ぽんた  at 10:03 │Comments(2)落語

この記事へのコメント
ハッピーバースデー~~♪

毎年ここにコメントする習わしが・・(笑)

これからも素敵な1年をお過ごしください!
Posted by クリス♪ at 2010年11月04日 15:34
ありがとう!!!

でも 直接 示してください(w
Posted by ぽんたぽんた at 2010年11月04日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
挨拶回り
    コメント(2)