2008年05月19日

TOKYO漫遊


先週の木曜から2泊3日で東京に出張に行って参りました

ま、目的は ビッグサイトでの セキュリティEXPO他8つのEXPO
だったわけですが
木曜の夜は 高校時代の同級生と 新橋で飲み
金曜の夜は 久々に 一人呑み

で、せっかくだからと 自費で土曜を東京DAYにして
木曜の夜に集まった 同級生たちと 鎌倉の旅へ

ちょっとだけ 浅草の三社祭にも 惹かれてたんだけど
せっかく車が出るということだったので ちょっと遠出

朝 大森の駅で集合して 一路 鎌倉の地へ

まずは 「鶴岡八幡宮」 日本三大八幡宮だそうで
それは 立派な八幡さんでありました

鎌倉幕府のすごさをちょっとだけ 垣間見ました

ちょうど 結婚式をやっていて 境内には厳かな音楽と空気が流れておりました


昼飯は やっぱり「シラス丼」 聞くと生でもいけるという事で
さっそく 生シラス丼に挑戦

んまい!


鎌倉の町を散策していると 「アイス茄子」なるものを発見!!
茄子の漬物に目の無いおいらは 早速購入


あ、茄子アイスではなく 冷たい茄子なのね(w

それでも おいしくいただきました


江ノ電にのって 長谷まで出た後は
ふらふらと 鎌倉大仏を見に行った後 
あじさいにはちょっと早いが 長谷寺で 心を鎮めてまいりました


いやぁ 観光地満喫ですわ



そのあとは 空港で アカシアのロールキャベツに舌鼓を打ちつつ
高松の地へ戻ってまいりましたぁ

で、そのまま 緋色にお土産の配給に
なんだか いつもより 人が多かった(土産目当てだったようでw)


あけての日曜は サンポートの「映画をとりまく粋な時間」の裏方さん
音響と照明(とはいっても スイッチ押すだけw)の仕事をちゃっちゃと済ませ

丸亀行ったり 友人宅を襲撃したりの 大騒ぎ(w



疲れきった体で 家に着くと 夜市を発見
疲れも吹っ飛び さんぽ 散歩

うん たまには悪くない!

ま、やんちゃそうなガキが うざいけど(w







同じカテゴリー(日常)の記事画像
バナナジュースのはなし
アフリカ布
黒き富山
FURIKAKE
ジュラシックワールド
どようのうしのひ
同じカテゴリー(日常)の記事
 バナナジュースのはなし (2020-09-06 17:42)
 アフリカ布 (2020-09-03 20:29)
 生きてます!!! (2020-09-02 11:42)
 黒き富山 (2018-08-03 12:31)
 FURIKAKE (2018-07-21 19:04)
 ジュラシックワールド (2018-07-15 11:35)

Posted by ぽんた  at 10:48 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
TOKYO漫遊
    コメント(0)