2008年03月27日

玄箱

注意!!:この日記は少しマニアックな内容になっております



先日 ヤフオクで落札して*しまった* 玄箱

先週末ぐらいから チョコチョコと触り始めて
転がってった160GのHDDを装填

無事 NASとして 動いていたのですが
やっぱり 飽き足らず(www

2,3日前から Debian化 してみることに

そんなわけで ここ2,3日 夜はおとなしく家におりました(笑


さて Debian化予定の 玄箱
なかなか手ごわいです


すでに 結構古い製品なので 解説本も無く
ネットの情報を漁るしかない

で、ちょこちょこと作業を進めていく
うーん TELNET経由でのログイン、UNIXのUI

懐かしい・・・すべてが懐かしい・・・

まぁ幸いWEBで情報がある程度得られたので
少しのトラブルはあったものの 無事 Debian化は終了

しかしだ Samba がうまく動かんわけですよ

で、最終目標は Win&Mac&PS3での共通メディアサーバー化
先は長そうです(つまり 楽しみは多いぞと・・・)


あ、これ 標準の玄箱OSに戻すにはどうするんだろ???




同じカテゴリー(日常)の記事画像
バナナジュースのはなし
アフリカ布
黒き富山
FURIKAKE
ジュラシックワールド
どようのうしのひ
同じカテゴリー(日常)の記事
 バナナジュースのはなし (2020-09-06 17:42)
 アフリカ布 (2020-09-03 20:29)
 生きてます!!! (2020-09-02 11:42)
 黒き富山 (2018-08-03 12:31)
 FURIKAKE (2018-07-21 19:04)
 ジュラシックワールド (2018-07-15 11:35)

Posted by ぽんた  at 09:27 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
玄箱
    コメント(0)